TOP > 潮湯の里 夕陽館
 ← 大雪警報中の新年会 | TOP | ワイン食堂ミシェル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 潮湯の里 夕陽館 

2009年01月23日 ()
福津市の宮地浜沿いにある公衆浴場。
立派な建物な割りには大人200円で入れるんですよ。安っ!
画像 040


館内は明るく清潔感があった。でも脱衣場が狭いのが難点。
お湯は地下海水をくみ上げて沸かした「潮湯風呂」です。
潮湯は、ミネラル成分が多数含まれているため、温泉のような効果が
得られるといわれています。
お風呂は内湯しかないのでスーパー銭湯の雰囲気とはちと違う。
       画像 034



休憩所は大広間とその周りにはこのような吹き抜けのテーブル席があります。
食べ物の持込がOKなんですよ~珍しいですよね。
奥に座っているご婦人達もみかんや御菓子を食べていました。
画像 035



身体が温まったので思い切って海岸側へ降りていきました。
暖かくなるとバルコニーでゆっくり出来そうです。
画像 042



冬の海はココロにしみるわ・・・ちょっとシンミリ・・
画像 041


ほっこり・まったりした午後でした。


今晩あたりから雪が降るそうなので湯たんぽ入れて寝ろ~っと。

           
[2009.01.23(Fri) 22:31] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大雪警報中の新年会 | TOP | ワイン食堂ミシェル

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sunjovi.blog77.fc2.com/tb.php/672-b2500b0f
 ← 大雪警報中の新年会 | TOP | ワイン食堂ミシェル

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

