TOP > 正助茶屋
 ← 満海の湯 | TOP | 八所宮

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 正助茶屋 

2009年01月11日 ()
八所宮でお参りした後、車で3~5分位の所にある「正助ふるさと村」へ
食事に行きました。
右側の建物は「もやいの家」と言って研修会・会合などができる施設です。
画像 028  画像 025

「正助茶屋」手打ち蕎麦が美味しいんです。
画像 024

久しぶりに入ったら「旬菜バイキング¥1,200」と書いてありました。
「えぇ~蕎麦が食べたかった。。」よ~くメニューを見るとありました。
画像 022

「そばとお茶のセット」フリードリンク付きです。¥750
私はごぼう天(¥100)を追加しましたので¥850でした。
ドリンクはお茶を中心に5~6種類にオレンジジュース・コーヒーでした。
画像 019
ごぼう天・大根おろし・かまぼこ・青ネギ入り。
ごぼう天も厚さが色々で面白く食べれた。
麺も短くって太さもまちまちですが味がいいので許せます。
スメが最高なんです。お店の方にどんな出汁で作っているのか質問したんですが
一度にいっぱい作るので美味しいんですよ。との事でした。納得!

春になるとチューリップ・菜の花など花畑が満開になりますので
目で喜んで舌でも喜んで頂けるんじゃないでしょうか。
[2009.01.11(Sun) 22:10] 宗像市Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 満海の湯 | TOP | 八所宮

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sunjovi.blog77.fc2.com/tb.php/668-44e91a54
 ← 満海の湯 | TOP | 八所宮

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

