TOP > 水前寺公園
 ← 居候 | TOP | からつバーガー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水前寺公園 

2008年11月18日 ()
熊本はまだ終わっていませんでした。。

2日目の午前中、つかちゃんが英会話のレッスンがあったので一人旅。

路面電車で行ける範囲で行きたかったのは「水前寺公園」でした。
参道には「いきなり団子」が沢山売っていたが、一人なんで恐くて買えず・・
画像 079  画像 077

東海道五十三次を模したといわれる庭園です。
入り口からいきなりこの景色が広がります。「すご~い!!」一人で呟く
画像 074

「富士山」 「きれい~!」一人で呟く
画像 037


三代、80年をかけて完成されたそうです。
さすが熊本、池の水が透明で鯉も気持ち良さそうに泳いでいた。
「キレ~な水」一人で呟く
こい

画像 020

「古今伝授の間」 趣のある茅葺屋根の建物。「渋いなぁ~」一人で呟く
画像 067

「能楽殿」 伝統的な建物に感動! 「初めて見たぁ」一人で呟く
画像 061


小学校の時に見た印象とまったく違っていて
素晴らしものを見れて良かったと感じました。

でも、こういう所は一人で居ると寂しさが増しますので
一人旅には向きませんでした
[2008.11.18(Tue) 19:30] 熊本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 居候 | TOP | からつバーガー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sunjovi.blog77.fc2.com/tb.php/610-68dcdce0
 ← 居候 | TOP | からつバーガー

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

