TOP > 熊本旅行
 ← 熊本城 | TOP | 旅に出ます

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 熊本旅行 

2008年11月13日 ()
同級生のつかこちゃんが熊本に住んでいるので会いに行ってきました
待ち合わせはJR熊本駅です。
久しぶりのつかちゃんはきれいになっていました
画像 099

熊本市内は路面電車が走っていました。2日間で800円の乗車券を買いました。
市内バスと路面電車が乗り放題!元はガッチリ取りました!
画像 012 画像 025

停留所にある標識は「小代焼」で出来ているそうです。
低い位置にあるのでとっても見にくいです。
画像 027 画像 026

熊本民謡の“あんたがたどこさ”ゆかりの橋『洗馬橋』
画像 031

『船場狸』 「さくらが熊本に来たぁ~~!」 狸が歓迎してくれました。
画像 029


ポストの上にも狸がいたし“おてもやん”もポストの上にいました。
ポストの上に色々乗せてるなぁ。
画像 030 画像 038

『ぐるぐる』って言うらしいです。水の上に浮いていますが手で回すとグルグルします。 
熊本っ子の自慢のパルコの前にグルグルはありました。
画像 034 画像 072

熊本の新名所?
スザンヌのお母さんが経営している「キャサリンズバー」あいにく開店前でした。
画像 033 画像 032

夜も更けた頃に通ると開いていましたが満員です。
どうやら椅子もないようなので立ち飲みバーですね。
画像 069

今回は1日半という短い時間なので熊本市内を中心に案内してもらいました。
取り合えず珍しいかったものをご覧頂きました。

次回は本命の「熊本城」です。本丸御殿を見て来ましたよん


 
[2008.11.13(Thu) 22:42] 熊本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 熊本城 | TOP | 旅に出ます

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sunjovi.blog77.fc2.com/tb.php/604-2865e61a
 ← 熊本城 | TOP | 旅に出ます

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

