TOP > 英彦山温泉

リストマーク スポンサーサイト

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

リストマーク 英彦山温泉

2008年08月14日 ()
漠然と英彦山方面にドライブへ出発~~。

今日は北島康介選手の200m平泳ぎ決勝という大事な日。
ナビのテレビで観戦する事にしたが・・・・・画面が砂嵐状態!!!
つまり映らなかったのだ「のぉ~~~~~~~」

取り乱してすみません。気を取り直して・・・

北島康介選手金メダルおめでとうございます。

話は戻って。まず到着したのはスロープカーの始発駅「幸(ボヌール)駅」。
なんでボヌール(フランス語で幸せという意味)って付けたんだ?

奉幣殿までそれに乗ろうと思ったが20分待ちだったので駅舎を見学するだけに。
駅は無人駅で待合室には無料で飲めるお茶があった。いいサービスやねぇ。。
画像 001 画像 003

ここに来る途中に温泉を発見していたのでそちらに向かった。
英彦山温泉「しゃくなげ荘」。天然ラドン温泉になる。

着いたら満車で第二駐車場に廻された。
そのワリにはお風呂は少なくってレストランで
ランチをされている人が多かった。              かわいい表現だったので
画像 008 画像 002

お風呂は大人¥500とコストパフォーマンはOK
露天風呂から見る景色は山・山・山と緑が美しかった。お湯もヌルヌルして良かった。

さてお風呂に入るとお腹が空いたので同じ敷地内にある「六角庵」に行った。
建物の形が六角で椅子も六角でした。
画像 009 画像 004

丼ぶりサイズの「だんご汁」。
サツマイモとカボチャが入っていたので少し甘めの味でした。
野菜が10種類は入っていてボリュームたっぷりで食べ切れなかった。
しいて言えばだんごがもう少しこねてあると良かったかな?でも美味しかったぁ~
画像 005 画像 007

振り返ってみると真夏に露天風呂&だんご汁って熱過ぎる
今度は紅葉の時期がイイかもねぇ

[2008.08.14(Thu) 20:52] その他の地区Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ

COMMENT

COMMENT POST

管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:

福岡と大分の県境にある英彦山の麓にあり、登山客に人気の温泉です。公営の宿泊施設で、広大な内湯と英彦山を見上げる露天風呂を備えています。料金も魅力的な設定で、大人1泊2食付で6000円台からのプランがあります。
[ 2008.08.15(Fri) 12:33 ] 温泉生活