FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 古賀・福津市
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 潮湯の里 夕陽館 

2009年01月23日 ()
福津市の宮地浜沿いにある公衆浴場。
立派な建物な割りには大人200円で入れるんですよ。安っ!
画像 040


館内は明るく清潔感があった。でも脱衣場が狭いのが難点。
お湯は地下海水をくみ上げて沸かした「潮湯風呂」です。
潮湯は、ミネラル成分が多数含まれているため、温泉のような効果が
得られるといわれています。
お風呂は内湯しかないのでスーパー銭湯の雰囲気とはちと違う。
       画像 034



休憩所は大広間とその周りにはこのような吹き抜けのテーブル席があります。
食べ物の持込がOKなんですよ~珍しいですよね。
奥に座っているご婦人達もみかんや御菓子を食べていました。
画像 035



身体が温まったので思い切って海岸側へ降りていきました。
暖かくなるとバルコニーでゆっくり出来そうです。
画像 042



冬の海はココロにしみるわ・・・ちょっとシンミリ・・
画像 041


ほっこり・まったりした午後でした。


今晩あたりから雪が降るそうなので湯たんぽ入れて寝ろ~っと。

           
スポンサーサイト
[2009.01.23(Fri) 22:31] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 花小麦 

2009年01月05日 ()
薬王寺温泉に行く途中に見つけたパン屋さん。
ご夫婦で経営されているようです。
画像 020
パン屋さんなのに『のれん』とは和風な感じでいいですね。。
画像 024

店内も和風なイートインコーナーがありました。
画像 023

約20種類のパンがならんでいました。そんなに特徴のあるパンは無かったです。
画像 021

ガーリック・アップルパイ・紅茶のメロンパン・メロンパン
この他に食パンを買いました。食パンが一番美味しかったです!
画像 022

オーナーさんの温かい雰囲気がパンに現れていました。
薬王寺に行く時は必ず立ち寄りたいパン屋さんですね。
[2009.01.05(Mon) 20:42] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 薬王寺温泉 

2009年01月04日 ()
温泉ってクセになりそう・・・・あれから1週間しか経ってない。前回の記事

古賀市の薬王寺温泉。今日は正月休みの最後って事で多かった!

みんな考える事は同じ。正月休みでの疲れを取ろうって事なんやね。
薬湯なので身体によさそうだもんね。私的にも家から近いのが嬉しいねぇ。
画像 019

画像 018

玄関に入ったらすぐの所には“振る舞い酒”が。
手が出そうになったが車なんで。チェッ
画像 011

今日はお昼に行ったので大広間でちゃんぽんを食べました。
ちょっとした庭園でしたがゆっくりした気持ちで過ごせました。
画像 012

ここのちゃんぽんかなり美味しいですよ。野菜&魚介がたっぷりで
スープも豚骨パワーが効いていた。
画像 014

お正月休みも今日で終わり。。

明日から仕事がんばろぉ~そしてまた薬王寺温泉に行こうっと
[2009.01.04(Sun) 17:32] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 薬王寺温泉 

2008年12月28日 ()
今朝は寒かったですねぇ~~こう寒いと自力では発熱しません!
なので温泉だ!!って事で古賀市薬王寺の『薬王寺温泉』に行って来ました。
家から車で30分位にあるのに初めてです。いい感じのロケーションです。
   画像 009

薬王寺温泉の入り口にある「励明薬湯 偕楽荘」
ここは宿泊は無く日帰り入浴のみです。入館料:2時間700円
   画像 008

「薬王寺の名水」だけを汲みに来ている人が次々と来られていた。
この名水は中でも飲めます。
画像 006  画像 007

ラウンジにはマッサージチェア・ブルブルマシーンがあった。
他にもマッサージコーナー・仮眠室・貸切個室があり大広間では食事処もあった。
画像 002  画像 003

お土産・手作り小物・産直コーナーなどがありお風呂以外でも楽しめる空間があった。
画像 004  画像 005  

肝心のお湯ですが内風呂・露天風呂・サウナ・水風呂と目玉の「励明薬湯」がありました。
この薬湯は漢方生薬を8種類ブレンドしています。
色もカレーっぽく匂いがきつく湯気でむせます
唐辛子でも入っているのかな?スパイシーな湯気です。
それに悪い部分がヒリヒリしてきます。私は5分位しか入ってられませんでした。

でも乾燥肌で湿疹があった部分が目に見えていい変化があったので
これはまたすぐにでも行きたいです。

そう言えばフロントにスポーツ選手や有名人のサイン色紙がいっぱいあった。

恐るべし温泉効果!恐るべし薬王寺温泉!!

[2008.12.28(Sun) 20:44] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Landship Cafe~ランドシップカフェ~ 

2008年12月20日 ()
福津市宮地浜の海沿いにあるカフェです。
古賀市にある長崎材木店さんの元モデルルーム。
2階建てのカフェって珍しいですよね。
画像 039

暖炉もあり吹き抜けなので開放感があり気持ちいい空間です。
画像 038

海側は前面ガラス張りになっています。
画像 040

パスタランチにしました。パン・サラダ・ドリンク付き。
画像 035

野菜パスタ。数えると12種類の野菜&4種類の魚介が入っていました。
トマトベースで野菜の旨味が活きていました。
画像 036

青い海に青い空を見ながら美味しいモノを食べれて贅沢でした。
[2008.12.20(Sat) 22:29] 古賀・福津市Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。