TOP > CATEGORY > レーザー治療
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 太田母斑 ~2回目~ 

2007年06月23日 ()
本当は3月頃に来るようにY先生から言われていたが、
野暮用があって7ヶ月も過ぎてしまった

恐る恐る診察室に入って行ったが
Y先生は「薄くなっていますね。よかったです」と
優しいお言葉。ホットした。。。

治療手順は前回通りだった。 ~前回の治療日記

今回はレーザーの強さのレベルを弱くしてますとの事。
しかし、レーザーが当たる時はビクッっと体が浮きます

今日はY先生ご推薦の魔法のクリームを¥1,100で買いました。
20070623205314.jpg
実は「日焼け止め&シミ取り」のクリームです。
ハイドロキノン入りのかなりの高濃度らしい。
紫外線が当たるとやばいので必ずこのクリームを塗らないといけない。


とりあえず『太田母斑 レーザー治療2回目』が無事終了

でも本当の戦いはこれからだ!色素沈着はかなり目立つから化粧で
ごまかさないといけない。

がんばるぞぉ

スポンサーサイト
[2007.06.23(Sat) 21:02] レーザー治療Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 太田母斑 

2006年11月18日 ()
 【レーザー治療1回目】
1週間くらい見苦しい状態になるのでとりあえずやりたい事はやって
悔いの無い状態に。。思い残す事は無くなったんでやるなら今日だ!

以外に仕事が早く終わったんで病院に予約の電話を入れ
17:00の診察の予約が取れた。

行く1時間前に麻酔テープを患部に貼っておく。
ただでさえ見せられる顔じゃないのに治療後はもっと恐ろしい顔に
なりそうなので車で行った。

病院に到着後すぐに診察室へ
     ↓
麻酔テープをはがし、患部の写真撮影
     ↓
ベットに横たわり保護用のめがねを着用
     ↓
冷やしながら10発以上の照射バチバチとすごい音
軽いノックダウン状態
麻酔テープしてこれ位で済んだんだ。。と思うようにした。
軟膏→ガーゼ→肌色テープ 
5cmx3cmのガーゼが痛々しいのでマスクをして帰った。

薬も処方された「ロコイド軟膏」外用のステロイド剤です。
皮ふの炎症をおさえる働きがある。

ひりひりひりひり・・・
途中痛み止めの飲み薬を飲もうか迷ったがだんだん和らぎ
1時間で治まった。

とりあえず1回目終了。10日後に経過を見せに行く事になる。

今日行く事は職場のみんなに言ってなっかたので
月曜日ビックリするかも
[2006.11.18(Sat) 21:13] レーザー治療Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 太田母斑 

2006年10月30日 ()
この病名知っている人、なかなかじゃのぉ~。

実は頬に出来たシミを取りに土曜日に皮膚科へ行った。
そしたらドクターY先生が「これはいわゆる老人性のシミではなく
太田母斑(おおたぼはん)です」と告知されたのだ。

太田母斑とは。。。
思春期にホルモンのバランスの異常で真皮に出来た
青あざのようなものが大人になって表皮に出てきたモノ。

レーザー治療ができ保険適用ですとの事、シミは美容目的なので
自費で1個取るのに5千円~なのでちょっとラッキー。
保険適用って事は病気なんだ。やっぱアンラッキーやん

真皮までレーザーを当てなくてはいけないので3ヶ月に1回
3~4回は当てないといけない。早くて1年かぁ。。
でも左右の頬を一気にするにはちょっと抵抗がある。
そうなると×2倍かぁ。。。

レーザーを当てるとかさぶたが出来、それが取れる10日前後の間、
両頬に3cm四方の絆創膏を貼って仕事をする。それってどうなん?

上司に話しても「絆創膏の上に日の丸の絵を書いたら?
ほらサッカーの応援の時みたいにさぁ~。」との事。
乙女は悩んどるのにヒドイの~。
相棒のAYAちゃんは「マスクするとかは?」って優しい言葉

病院の看護師さんからは次回来るときはお正月休みとかに来たら?
って言われたが、私の会社は4連休しかないのだ。
それに正月は出歩くし。。。う~ん迷うなぁ~

上司に「病気なんで休んでいいですか?」ってギャル風に
冗談半分で言ったら「・・・・・・」でした。
日の丸書いたらって言う位の上司なので軽~く無視された。
そうよね。すんまっせん冗談です。

どうするか決まったらお知らせします。
[2006.10.30(Mon) 20:15] レーザー治療Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。